ごんだ事務所通信R2年9&10月号

ことし、『戦略経営者』3月号にも掲載が特集された【会議】について。

会議はオンラインで~~(O.K)。

とカンタンには解決できない、奥の深いテーマが【会議】の運営

 

『経営戦略者』にも、3名のプロフェッショナルによって特集されておりましたが、特に

榊巻亮氏の会議のデザインは、とってもわかりやすかったです!

 

通常、会議をカイゼンしようと試みると、フレームワークを使ったり、

なんか、気合入れて特別なことをしようと考えてしまいます。

 

今回号の事務所通信の作成の際は、数冊、会議の参考書を購入して研究してみましたが、

榊巻氏が著された、会議の改善手法の分かりやすさはピカ1!でした。

なので、今回号(以下)では、大いに参考にさせていただきました。

 

 

参考文献は、事務所通信データ最後に記述しております。

 

では、ごんだ会計事務所通信2020年9&10月号は こちら!

 

ごんだ会計通信R2年9&10月号