事務所通信を作って分かった、当事務所の『ペルソナ』。

今年の最終号となる、当事務所オリジナルの『事務所通信11&12月号』が、まもなく、完成しま~す(*^_^*)。

第30号です(^^)/。

 

思えば、なぜ、事務所通信を始めたのか・・・?と、あらためて

自分に問うてみたら、最近、その答えが分かってきました。

 

それは、ウチの事務所で、理想のお客さまは誰か・・・?

すなわち、 『ペルソナ』は誰なのか? をはっきりさせたかったから。。。

 

 

・・・その『ペルソナ』はどんな人なのか?と いいますと、

 

 ズバリ! 負けず嫌いの経営者 です(^^)/。

 

表面的にはどうか、として、心の奥では、

 

「負けたくない! 絶対勝つっ!」

 

という闘志を持っている経営者

 

誰に、何に対して、勝ちたいのかは、問題ではありません。

 

 

その、カッカッとした、 ”胸の奥の闘志”に対して、

 

新たな視点を持っていただいたり、

ちょっとクールダウンしてみたり、

 勝つ!ための、新しいアイデアが降りてきたりするための

”サポーター役”として、当事務所通信が機能できるよう、意識して作っています。

 

・・・したがって、

そうでない経営者には、

 

「・・・??。つまらん(ー_ー)!!」

 

という内容に(自動的に)なっております。

 

これは、自分たちで作っていて、自分たちで気づいた点でありました(^^)/~~~。

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576
e-mail:t-gonda@tkcnf.or.jp
www.facebook.com/gondakaikei
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*