2018年、今年もありがとうございました

今年2018年も最後のブログとなりました。

事務所は29日から1月4日までお休みになります。

 

当事務所オリジナルの通信も、No.37から No.42 まで

無事、おかげさまで発行することができました。

皆様、どうもありがとうございました<m(__)m>。

 

 

今年は、大きく分けて二つのテーマとなりました。

 

1&2、3&4、5&6月号は、 「GTD」 のご紹介でした!

 

『GTDで、情報の交通整理で生産性をあげる』が3部作のテーマでした。

 

 

・・・じ・つ・は、「GTD」の出会いは衝撃的??だったのです。

 

昨年末、東京で忘年会に参加していた私は、新幹線の最終便に乗り、

マンマと熊谷駅を通過し・・つまり、しっかりと寝過ごしたのでありました。

快適なzzz・・・から慌てて起きて、すぐ本庄早稲田駅で降りて家族からのお迎えを待つことに・・・。

 

お迎えを待つ間、駅近くで

(唯一、営業していてくれた)コンビニで、GTDの記事を目にして読んでみたのがきっかけでした。。

 

 

そして、お家へ帰る頃は日付は変わり・・・

 

・・・

 

このGTDのおかげで、自分たちの仕事の生産性はアップできたと思います^^。

出会いに感謝感謝デス。。

 

 

 

そして、後半 7&8、9&10月、11&12月号の3部作は、

「インサイト」がテーマでした。

 

副題は、 「人を動かす!『インサイト』をはじめよう」 でした。

 

「インサイト」とは、アイデア開発の強力な武器となりうるので、

私的には、とても大事にしたいアイテムです。

 

欲しいをカガクすると銘打ち、

人の”欲しい”をちょっと、理論的に説明しています^^。

 

なお、11&12月号は 「カスタマージャーニー」をテーマとしていますが、

こちらも、インサイトの続編として扱っています。

 

 

しかし、なんといっても、アウトプットを前提にインプットするので、

すごく勉強になります(^^)/。

 

当事務所の通信は、嫌でも好きでも、当事務所で送付先へ登録されている

方には、(なんと!?)自動送付されてしまっています(笑)。

 

ん~、もう要らないかな。

と正直思われる方も もしかしていらっしゃるかもしれませんが、

そんなときは、ちょっとお声をかけていただけると助かります(^_^;)。

 

ちょっと、難しいのですが・・・

 

 

なにはともあれ、また、来年も(力を入れすぎることなく)発行を続けてまいります!

 

みなさま、どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*