事務所通信R4年7&8月号行きま~す♪

盛暑の候、ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。

先月に早くも夏本番!を経験してずいぶん慌てたものでしたが、徐々に平年のような落ち着きに戻りそうな気配です。

・・が、今後の台風などには警戒しないと、ですね。

 

今回号は、前回のつづきで、“価値観”に再度、フォーカスします。よく、「あの人とはどうも価値観が合わないな~」なんて考えがちですが、他者がどんな価値観を中心に据えているのか冷静に見えたら、ちょっとホッとしませんか?

 

今回は、価値観の“中心軸”と“周囲軸”について言及し、価値タイプ別のイメージ人物像に迫っていきます。今回号もどうぞ、楽しみながら(文字数は多め、ですが・・)読んでみてください。

 

参考文献は 今回号も

西岡文彦氏著『「やりがい」の構造』、JICC出版局、1987年 を活用させていただいています。

(ただし➍以降の一部は要約のため、権田の私見を含んでいます)

 

 

ごんだ会計事務所R4年7&8月号