本日は仕事納め!

連日最低気温が0℃前後となる日が続き非常に寒いですね。

12月24日には群馬の平野部でも雪が舞ったりと今季は大雪が降らないか不安になりますね。

また、平野部でも雪が降るくらいですから、事務所から見える赤城山もすっかり雪化粧をしています。

 

さて、本日は仕事納めということで、事務所の大掃除や草花の手入れなどをする予定です。

 

 

以前頂いたベゴニアがものすごく成長し、今の鉢では収まりきらないくらいです(・・;)

かわいそうなので鉢の移し替えの時期が来たら移し替えないとって感じですね。

 

また、

今年も胡蝶蘭に新しく芽が出てきました♪

去年の今頃と比べてみるとかなり成長しております。

今年は三本新しく茎が生えたので、まだまだ、咲くのは先にはなりますが、成長が楽しみです。

 

この他にも、今年は咲いた合歓の木もスクスクと成長しているんで、来年も花が楽しめるように育てていきたいなと思います。