はじめての、華麗なる 最後の「めいせんショー」

5月21日 曇り~雨の混じる、ちょっとジメっとした土曜日

 

今年で最後となった いせさきの「めいせんショー」へ行って参りました!

 

場所は伊勢崎市民文化会館。

以前に 研修でけっこう、お世話になった会場です(^^;

 

11時50分から整理券の配布ということでしたが、

待ちきれなくて 三階展示場の「銘仙アンティーク市」にて、中古のお着物を物色!?

 

ビンテージものの紬や銘仙、正絹たち・・・

しかし、 私には 到底情報処理ができず・・

悶々としていましたが、最終的には

「紗」と呼ばれる 夏のシースルーの着物を購入しました。

 

15時から いよいよ めいせんショーの開幕!

(写真は撮りたいけど、許可が出るまでガマンガマン・・)

 

もう、プロ集団のモデルが出場したのかと思ったくらい

完成度バツグン のきものショーでした!

本当にステキでした!!

 

着物を着たい というより

現代風にアレンジしたデザインへと

私もチャレンジしてみたい と思うようになりました。

 

自分でデザイン、って まー 敷居は高いのですが

購入した「紗」のリメイクを

まずは プロの方にお願いして

日常を楽しみたいと思います (←結局、他力・・)

 

それにしても

めいせんショー がファイナルなんて 信じられない!

全国でも こんな趣のなるイベント なかなか ないと思います。

今後も続けていってほしいなぁ と願うばかり です。

 

 

すばらしいショーを

本当にありがとうございました!!!

最高、楽しかったです!!