ふたたび ”梅を向いて歩こう”の越生へ♪

一昨年ぶりに、3月最初の週末に生越梅林に行ってきましたぞ!

 

今回は満開に近く、お空も晴れて梅日和でした。

梅林に入ると相変わらず出店の食べ物のソース香 強め(^^;

で、梅の香りを楽しむために早々と出店から遠のく必要が・・・・

 

今回はオモシロ梅枝&幹を発見しながら梅林を楽しんできました。

 

今年は数日前の強風のせいか、枝がばきばきと折れた木が多く

ちょっとびっくり!?

バキッ!と大胆な折れ方であります・・・

 

その他、今年はオモシロ枝特集^^

 

激しいウネウネさん。軟体動物か・・・?

 

梅は樹齢400年を超えると

グルグルとボディに自ら捻りを入れるのだとか…

 

 

ひとつの大枝から6つの枝が分かれています。称して”多角化経営”(笑)

 

ちょっと分かりにくいですが、枝が直角に伸びています。V字回復と名付けました^^

 

赤ちゃん梅もすくすく♪このコが貫禄梅になるのは数百年後?

 

外は極寒にも関わらず、必死で梅アイスをほおばる食欲情熱!

左のアイスは梅干しのアイスで、右は梅ジャムのアイス

真夏にこのアイスに遭遇する確率は低いので

寒いけど食べましょう~のノリでしたが、

どちらもすごく美味♪

来年は保冷バッグ持参してまとめ買いしようと企むほど(^^;でした。