事務所でキャッチコピーづくり♪

確定申告も無事終わり、3月の 伸びやかに過ごせる土曜日を利用して

事務所のキャチコピーづくりに励みました^^。

 

現在、指導を受けているコピーライターさんから学んだことをもとに

ホワイトボードにアイデアを書き込んで

・基本のコピー

それから、

・刺さるコピー へと

事務所メンバーと一緒に”昇華”させていきます。

(まぁ、刺さるコピーにまでなったのか あやしいのですが・・・)

 

試行錯誤の結果、

事務所のキャッチコピーが決まりました!

 

それは・・・

「社歴を革新のタネにする ~会計で飛躍の土台を築く」

です。

若干まだ修正がかかるかもしれませんが、

私の大事にする価値観をなんとか表現できたと思っています。

 

会計はバックオフィスの陰のお仕事で、

役割としては ディフェンス的な位置づけ

に違いないのですが、

 

・・・・・・・・・・でもでも

私は攻めたい!(^^;

 

ディフェンス的 お仕事は、

当てる光を変えれば、

それなり!の オフェンス的役割も果たす ということを

ライフワークとして、

面白く展開していきますね~(*’ω’*)。