今年もたくさん、たくさん育ちました♪

 

 暑さ寒さは彼岸までという言葉を聞きますが、最近は彼岸前でも気温が落ち込む日が多かったですね。

日々の体調管理には気を付けていかないとですね!

 話は変わりますが、現在、事務所には『胡蝶蘭』や『カランコエクイーンローズ』など何種類か植物が飾ってあります。

日本では少子化が深刻な問題となっていますが、そんなのはどこ吹く風かという勢いで子宝に恵まれている植物があります。

それは・・・

オリヅルラン』です!!

 

ぶら下がってる葉っぱ全てが子株なんですよ(20株以上の子株がぶら下がってます)。

ちなみに、手前に写っているのは去年の7月頃に親株から植え替えた子ども達です。

奥に写っている親株は今も元気で、さらに子株を増やしています。

 花の時期は終わってしまいましたが、また来年もきれいな白い花を咲かせられるように手入れをしていきます。

来年の5月頃に開花すると思いますのでしばしお待ちを!

それまでに、子株と孫株をどうにかしないとですね・・・。

 現在、子株、、孫株の里親募集中です。

詳しくは事務所まで♪