将来ではできなくなる”なつかしい苦労”!?

☆当ホームページの事務所ブログも 今回で500回目のアップとなりました。今後もマイペースで更新を続けていきます!☆

 

今週も、先週に引続いて雪が降るという予報がありますね。

せめて大雪にならなければいいですね。

 

それにしても、冬も大寒を過ぎたことですし、

”冬は 冬なりの「大詰め仕事」”!?をしているような気がしているのは私だけでしょうか・・・(^_^;)?

 

 ・・・・・・・・・・

 

 

さて、話は変わり。。

 

私は、20代の頃までは 東京に住んでいて、地元に戻ってきた30歳のときに自動車免許をとりました。

 

30歳という言い訳?ということもないのですが、免許取得にはなかなかの苦労をしました。

 

 

そして、関西から、旦那さまの転勤で 群馬にやってきた 同世代の30代のママも教習所にいて、二人そろって仮免に落ちていたりしました(^_^;)。

 

 

AT限定だったので、さすがにエンストはなかったですが、クランクでの走行では四苦八苦するなどで

なかなか教官が路上への運転を許可してくれません。

・・・なので、免許取得まで、平均の1.5倍くらいの時間とお金はかかったかな(^_^;)。。。

 

そんな”苦労”の時代も少し先の未来はなくなるのでしょうか??

 

一昔まえ、”洗濯機” が登場したとき、主婦たちは、拝みたくなるほど感動したとか。。。

 

毎日数時間かけて手洗いする苦労から一気に解放されたわけですから。。

 

一気に全自動になるには、それからもう少し時間はかかったものの、家電が登場したことで、こうした苦労!?からフリーになれたわけです。

 

そして、これからは、”家電”とは別だった自動車も、全自動化されるようになる見込みですから、教習所のあり方も内容も安全水準なども変わるのでしょうね。

 

 

そう、そういえば、自動車の運転に加え、じつは現金の”カウント”も苦手な私。。

 

現金を数える機会があると、あちゃー(>_<)!! と 内心ビビリながら、ど素人同然 の数え方(^_^;)。

 

仮想通貨 が台頭していく時代なのに・・・

(まだまだ仮想通貨の課題も多いですが)

 

と思いながら 紙幣をせっせと数える自分も なんだかおかしな風景であります。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*