新型コロナワクチンの1回目の接種ができました!

群馬県でも2日連続で300人超の新型コロナ感染者が報告され、明日から緊急事態宣言の適用されますね。

一刻でも早く収束してほしい限りです。感染しないように十二分に感染対策をして気を付けていきましょう。

 

さて私ことながら、先週の木曜日にようやく、新型コロナワクチンの1回目の接種ができました。自分の住んでる町で接種ができたのですが、自分が見た限りでは、意外と若い世代もワクチンを打ちに来ているようなので、ワクチン接種が進んでいる町なのだたと実感しました。

副反応やワクチン接種後の過ごし方としては、打った日の夜に頭痛が起きたため頭痛薬を飲み、2日目は37度ちょっとの熱が出てほとんど寝て過ごし、3日目の夕方ごろに調子が戻った感じでした。

先に打っている家族の反応を見ていると2回目の方が副反応が強そうなので、その準備をしておかないとですね。

 

ただ、ワクチンを2回打っても新型コロナウィルスに感染(ブレイクスルー感染)するケースもあるようですので、これからもマスクや手洗いうがい、消毒など基本的な感染対策はやっていかないとですね。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*