見ていると眠くなる「ねむの木」の花が咲いていました

まだ強烈な猛暑が到来する前の6月の上旬頃、

事務所秘蔵の「ねむの木」ちゃんが次々と花を咲かせていました。

 

開花はちょうど梅雨の時期で、曇り画像で分かりにくいのですが

つぼみの”シュワシュワ コロコロ”感が 特に私のお気に入り ♪

まるで炭酸飲料のカタマリ?みたい ♬

淡いピンクの花のまーるく ころころとしたカタマリ がなんともカワイイ💛

 

可憐に咲いたねむの木のお花です。

私の誕生日祝いで 事務所にやってきた「ねむの木」ちゃん、

いただいてから ようやく4年くらい経ってやっと花を咲かせてくれました。

「ねむの木」の葉っぱは ポロポロと落ちるので、事務所のフロアが葉っぱだらけ・・・

 

でも、職員が毎日愛情を注いでくれたおかげで花を見せてくれました。

きっと大切に育ててくれた職員へのお礼ですね(^^; (私でなくて・・)

 

のんびり眺めていると眠くなってきます。

やっぱり「ねむの木」なんですね^^。

 

来年もカワイイ花を咲かせてね~