銘木屋さんで”杉の木のケーキ”を食す。

先週、関与先への定期訪問時に、杉の木のパウダーをふんだんに使ったパウンドケーキを社長さんたちと一緒に食べました^^。

 

お伺いした訪問先は、数々の銘木を扱う老舗の会社さんです。

 

そのケーキのなまえは、EATREE CAKE 。

木を食べちゃう発想ってとっても新鮮です。

(ケーキの全体像の写真を撮るのを忘れてしまいました)

 

社長さんは、召し上がって  杉の木 だってすぐにわかりました。

普段、加工時に吸ってるもん。それとおんなじ味(*^-^*)。

と さすが ご名答!

 

私たちは「杉」という固有性は判別はできませんでした(当たり前か・・・)。

でも、ケーキは しっとりとしていて上品な甘みで食べごたえあり。

そして かすかに口のなかに残るウッディな香り。

 

 

銘木をはじめ、木を生活のなかに活かす

木が私たちに優しく寄り添ってくれるといいな、と想うベクトルは 一緒♪

 

最低気温が初めてマイナスになった冬の日の午後、

暖かな木のハウスのなかで

皆でほっこりおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。