事務所通信5&6月号をアップします

梅雨の時期に入りましたが、ぼんやりとした天候が続きますね。

梅雨は終わりころにかけて雨がひどくなる傾向があるようですので、

まだ油断は禁物!

突然の大雨がやってくることを念頭に置きつつ過ごしたいですね!

 

今回のごんだ事務所通信5&6月号は、

経営者自らの価値観を見据えて、将来の夢や目標を描く 『経営デザインシート』 というツールから、

今月号はさらに“やりがい”にフォーカスし、「価値観」という漠然とした概念を類型化してみました。

 

じつは、「価値観」には5種類あり、自分はどの要素が最も強いのか、

をイメージしていただくことから始まります。楽しみながら読み進めていただければと思います。

 

※今回号では、西岡文彦氏のご著書『「やりがい」の構造』を参考文献とさせていただいています。

 

ごんだ会計事務所R4年5&6月号