令和3年度の申告所得税等の申告期限や納付期限については一律延長の対応はないのでご注意を

立春から1週間近く経ちますが、相変わらず寒い日が続きますね。しかも、明日は関東全体で雪が降る予報が出ており若干憂鬱な気持ちになります。

出社や帰宅、移動の際、気を付けて車の運転などしていきましょう!

 

 

●令和3年度の申告所得税等の申告期限と納付期限については一律延長の対応はないのでご注意を

 

令和2年度の申告所得税、贈与税及び個人事業主の消費税の申告の時は「緊急事態宣言の発令期間」申告期限などが重なるためと申告期限と納税期限が延長されましたが、令和3年度の申告所得税、贈与税及び個人事業主の消費税の申告については一律の延長対応はないようです。

ですが、令和4年2月3日に国税庁HPで、令和3年分の申告所得税等について新型コロナウイルス感染症の影響により申告等が困難な方については、令和4年4月15日前の間、簡易な方法により申告・納付期限の延長お申請をすることができるようです。

 

詳しい内容については、国税庁HPをご確認ください。

 

※当ブログ上の情報は記事作成時の法令などに基づいて作成しております。また、税法の改正や個々の事情により掲載の内容と異なる場合があります。当ブログおよびその内容に関し如何なる保証もいたしませんのでご了承ください。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*