国税庁HPで令和5年分の「確定申告特集」が開設されました

毎日寒い日が続いていますね。明日は関東の方でも天気予報では雪が降る可能性があるとのことでお出かけされる方は注意してください。

それでは、今日も張り切っていきましょう!

 

●国税庁HPで令和5年分の「確定申告特集」が開設されました

 

令和6年1月4日に、国税庁HPで令和5年分の「確定申告特集」が開設されました。

去年も同じくらいに「確定申告特集」が開設されてましたので予想は開設されてるのでは?と思ってはいたのですが、1月申告期限の法定調書や償却資産の申告なども終わらない中でもう確定申告のことも気にしなといけないのかと感じますね...。

色々見てみると、例えばふるさと納税をされた方向けの申告方法をYouTubeで説明するなど、動画での説明もあったりと見やすくなったりしています。

 

また、「こんな収入の申告漏れにはご注意」という項目があり、「競馬、競輪、オートレース、ボートレースの払戻金の支払を受けた方」の項目があったのですが、群馬県でもオートレースなどありますので当たってる方は見てみると参考になるかもしれませんね。

令和5年分の確定申告特集のことについて、詳しくは国税庁のHPを見てみてください。

 

※当ブログ上の情報は記事作成時の法令などに基づいて作成しております。また、税法の改正や個々の事情により掲載の内容と異なる場合があります。当ブログおよびその内容に関し如何なる保証もいたしませんのでご了承ください。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*