令和3年度の税制改正大綱が発表されました

ここ数日で一気に冬の寒さが来た感じですね。

日本海側では大雪で、群馬県内でもかなりの積雪になっているところもあるようですね。

赤城山も雪化粧をしてより一層、冬を感じます。

 

それでは、寒さに負けず今日も張り切っていきましょう!

 

●令和3年度税制改正大綱が発表されました

 

少し前ですが、12月10日に令和3年度の税制改正大綱が決定しましたね。

 

令和3年度の税制改正大綱をざっくり見てみると、

 

①デジタルトランスフォーメーション(DX)投資促進税制の創設

 

②電子帳簿等保存制度の見直し(手続きの簡素化)

 

③スマートフォンを使用した決済サービスによる納付手続の創設

 

などなど・・・

 

税務関係でもデジタル化の波がドンドン来てる感じですね。

 

税制改正大綱では税務に携わる人や会社だけでなく、私生活にも影響する改正があったりしますのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

※当ブログ上の情報は記事作成時の法令などに基づいて作成しております。また、税法の改正や個々の事情により掲載の内容と異なる場合があります。当ブログおよびその内容に関し如何なる保証もいたしませんのでご了承ください。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*