たくましい”原種の〇〇”が咲きました!

先日、つぼみが複数ついた、ひょろんっとした苗を 同じテナントさんからいただきました。

 

(あまりにも、ひょろんっと垂れ下がっていて少し心配になってました)

 

しかし、2~3日後の休日明けには、花だけがアタマをもたげ、すぐに満開( ゚Д゚)!!

 

 

花びらがパッーーーー!と開いております。

 

 

・・・が、これはなんと、チューリップの原種なのです。

 

チューリップは、ふつう、シュンと花びらはカップ状に閉じていますよね?

 

 

開いた花びらは、ホワイト→ピンク→ホワイト→ピンク・・・と まるでクイーンコンクシェル のよう🌸

 

 

しかも、裏側は濃いフューシャピンクで彩られ、とてもおシャレさんです💛

 

 

 

・・・しかし、PM3時には、花弁が徐々に閉じていき・・・・

(もう、店じまいですか・・・(汗)?)

 

 

PM6時には完全にオネムになりました ZZZ

 

 

ここで、ようやくチューリップらしいフォームに(*^^*)

 

明日も早起きしてくださいね!

 

 

原種って、きっと免疫力たっぷり だけに、

早寝&早起き を徹底しているのね!

 

見習わなきゃ~(^-^;

 

慎ましさ というより、パァ~~!!とパワーを発してくれるたくましい原種さん。

 

先が見えないコロナの閉そく感のなか、力強さを与えてくれることに感激!です。