コロナ禍で人を癒す”微笑みカラー”は何色?

コロナ禍の今、周辺を見渡すと ピンク色のマスクをしている女性がずいぶんと増えたなぁと感じます。

 

新聞記事によると、マスクだけでなく、あらゆるモノにピンクが人気なのだそうです。

逆に、凛々しく見えるブラックやグレーなどは不人気カラーに降格。。

 

やはり、現在の社会の閉そく感を少しでも和らげようと、私たちは知らず知らずに

明るさやかわいらしさ、朗らかさなどを求めているように思います。

 

ピンク色のハナミズキ

 

私も、ずっと身に着けているパワーストーンのブレスレットにも

一部、ピンク色のストーンを入れてもらいました。

ストーンの種類は、ピンクオパールです🌸

 

少し前から、ローズクオーツがとても欲しくなっていたので

なぜ?と自分でも疑問に感じていましたが、その理由が 現在のご時勢と分かり 納得。

と同時に、パワフルピンクのオパールをブレスレットに入れていただいてご機嫌です♪

 

色に表情があるとすれば、ピンク色は優しい微笑み、ですね(^_^)。

ブルー系はやはりクールな表情。

だからといって、イエローやオレンジ系はハイテンションすぎです 笑)。

 

世の中は優しい笑顔を向けてくれるピンク色を求めているのです!

本格的なピンク旋風はこれから!!

 

センニチコウのピンク色の苞