事務所のバラが咲きました♪そして・・・

関東では梅雨入りとなり、アジサイの季節となりましたね。また、今日はあいにくの雨ですが、この雨でやっと梅雨入りしたのだなと実感します。

 

さて、話は変わりますが、現在事務所にはバラの鉢が2つがあるのですが、そのうちの1鉢のバラが見事に咲いてくれました♪

昨年のお誕生日にいただいたブーケから、2本のバラの挿し木をつくって事務所で育てたのです。

 

そうしたら、メキメキと成長!し、つぼみをつけ、開花しました(^^)/~~~(祝)。

 

DSC_1022

こちらの写真は6月8日の写真です。

とあるアイスクリーム店のストロベリーチーズケーキのような色で咲いてくれました♪

 

小さなつぼみの頃から見ていたのでそう感じるのかもしれませんが、バラの成長はあっという間なんだなと感じました。

 

バラのつぼみがあることに気付いたのが、5月23日だったのですがその時のつぼみがこちら♫

 

DSC_0887

 

わかりますか?

真ん中の小さな緑色の丸っぽいのがつぼみです。

 

そんなつぼみも一週間後には・・・

 

DSC_0932

もう花びらになる部分が見えてきました♪

 

3日後の6月2日には・・・

 

DSC_0965

つぼみが大きく育ち、

 

その2日後にの6月4日には・・・

 

DSC_0982

 

バラのつぼみが開き始めました♪

 

 

つぼみが付いたこと知ってからのこの約2週間、「早くバラが咲かないかな」と待ち続けたかいがありました♪

 

本日、6月13日は・・・

DSC_1050

6月8日と比べたら大分開きましたが、まだまだ元気です♪

 

そして、なんと もう一つある鉢の方も今日、小さなつぼみが付きました♪

DSC_1052

 

2週間後が楽しみです♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576
e-mail:t-gonda@tkcnf.or.jp
www.facebook.com/gondakaikei
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*