とくに朝の”情報摂取”にはご注意を(^^)/

 我が家(権田)のテレビ君の修理が終わり、久しぶりに退院して家に帰ってきました。

 

代替(のテレビ)君はいてくれたのですが、あんまり活躍の場はなく、最近の我が家は、最近は静寂さで満たされていました。

そんなわけで、帰ってきたテレビ君も、最近は、以前ほど 使われなくなったのですが、さすがに朝は・・・と朝の番組を(久しぶりに)見ると、えーーっ!?(-_-;)、感じることがありました。

 

チャンネルを回せば もれなく、どこかで火災があっただの、事故やら殺人やら虐待やら 芸能人のスキャンダルまで。。。

本当に、朝から 暗いニュースって多いな、とあらためて気づいてしまいました((+_+))。

 

こんな凄まじい情報を、朝ご飯と一緒に口に(アタマのなかに)、無意識に放り込んでいるんだなぁ(-_-;)、と・・・

とくに、人は、心身の緊張が緩みがちな食事中は、その時に目や耳にしたものを潜在意識に取り込みやすいとか・・・

しかも、まだ、アタマがぼや~としている朝の”情報摂取”は、とくに要注意ですね(^_^;)。

 

もちろん、朝食時にチェックする、スマホからの情報もしかり!

 

やっぱり、これは気をつけなきゃいかん、と思ったものです(^_^;)。

 

イギリスがEUから離脱することになり、世界レベルで、経済を中心とした様々な混乱が生じてくると思われます。

確かに、日本が受ける影響は予想がつかいないほど大きなものになるかもしれませんが、情報に過剰反応して慌ただしくストレスフルな毎日を送るだけ、ということがないよう、

自分自身をしっかり持って、冷静に解決しなきゃならない課題に、少しずつ対応していくことが大切だと思います。

 

 朝食目玉焼きセット

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
権田会計事務所
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576
e-mail:t-gonda@tkcnf.or.jp
www.facebook.com/gondakaikei
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*