令和の仕事始め!

今年は最大10連休(それ以上の方もいる?)の大型連休となったゴールデンウィークも終わりましたね。

 

このゴールデンウィーク中には『平成』が終わり、新年号の『令和』が始まるといった時代の変化もあったりしましたね。

 

そんなゴールデンウィーク、皆様はどこかにお出かけになりましたか?

国内旅行に行ったという方もいれば、国外で過ごす方家で過ごす方など連休ならではの過ごし方をされた方もいれば、家でゆっくりしたされた方も多いのですかね。

 

さて、今日からゴールデンウィーク明けの仕事始めという人も多いのですかね。そうなると新年号『令和の仕事始め』となりますね。

新年号『令和』の仕事始めの方も、そうでない方もゴールデンウィーク明けの仕事、張り切っていきましょう!

 

さて、ここ最近(かなりの間?)あまりブログには出ていませんでしたが、事務所の植物もゴールデンウィーク中、元気に過ごしていたようです。

 

 

まずは、ガーデンシクラメン。

去年の7月の上旬から種を植え、芽生えては枯れを繰り返していたのですが、そんな中しっかり育った子です。早く開花して欲しいですね。

 

次は今年の4月に挿し木をした

 

ネムの木と、

 

 

ストレプトカーパス。

 

ゴールデンウィーク中、水やりができなかったので大丈夫かな?と思っていたのですが、スクスクと成長してストレプトカーパスにいたっては、開花までしていました。

 

ネムの木もストレプトカーパスもしっかり根が付いたようですのでこれからが楽しみです♪

 

今回は上の3つだけ紹介しましたが、この他にもオリヅルランやカランコエ、ベンケイソウなどもスクスク成長中です。

『令和』の時代もしっかり育って欲しいものです。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*