生活の節目節目に”リカバリー”を^^。

もう3月も終わりますが、私たちの業界では、3月中旬以降、所得税の確定申告の時期を終えて、ほっと一息ついてしばらく経った、というかんじでしょうか?

すでに日常の業務ベースに戻った人も多いでしょうが、私は、今週月曜日のセミナー講師を終えて、やっと ほっとしたところではあります^^。

 

すぐにペースを戻せる人もいるけれど、一方では、一時的に、期限のある仕事に忙殺されて日常の生活ペースが狂ってしまうこともあります。

 

習慣にしていた、運動や食生活、その他プライベートのことなど・・・。

さて、中断していたことを再開しなくちゃ。

 

忙しい時が終わったら、すぐに元の生活に戻れるという人もいれば、ちょっとした”リハビリ”が必要。。という人もいますね。

 

私の場合、”リハビリ”というところまではいきませんが、それでも、ちょっぴり、 「リカバリー」 という言葉を使って、意識して、日常生活の調子を取り戻します。

 

 「リセット」と言い換えてもよいのですが、体だけでなく、絡まった複雑な心の”アヤ”なども合わせて、

シンプルで自分の理想とする生活スペースに戻す際は、やはり「リカバリー」ですね^^。

 

慌ただしい日が続くと、食事も外食などが多くなり、なんとなく、体調も崩し気味になってしまいます。

心もぐちゃぐちゃ~となりがち。

 

そんな時は、すぐに、玄米ごはんを作って、おかずも素朴なものに切り替えて まずは、体調から「リカバリー」します。

 

運動も、すぐに日常に戻すと、すごく筋肉痛になってしまうので、少しずつ、回復(リカバリー)していきます。

 

こう、あるべき。と捉えると 日常がきつくなりますが、マイペースで徐々に、戻す感覚でいいと思います。

 

 日常生活で、このような「リカバリー」がちょこちょことマメに自分自身で行えると、まずはメンタル面で楽になれますね。

 両手で豆をすくう

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* 

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*