祝☆300回

 

昨日は冬のように寒かったですね。

成田空港では雪が降るなどして驚きましたね。

何はともあれ、早く暖かくなって欲しいですね。

 

話は変わりますが、今回のブログで300回を迎えることになりました♪

 

今回は、春を感じるには少し遠いのですが、事務所の草花について書いていきます!

 

まずは、胡蝶蘭♪

DSC_3273

まだ、開花はしていませんが・・・

 

DSC_3272

もう少しで咲きそうなツボミがあり、待ち遠しいです♪

 

その他のツボミも一部枯れてしまいましたが、残っているツボミはしっかり成長しています。

 

次に、ストレプトカーパス♪

 

DSC_3277

ドン!

2月から今日まで、まだまだ満開で咲き誇っています♪

 

スクスクと成長し、今の鉢では小さくなってしましました(^_^;)

花が全て枯れた挿し木が必要ですね(^_^;)

 

また、挿し木したものにもツボミがついていました。

DSC_3278

ストレプトカーパスはまだまだ楽しめそうです♪

 

次はカランコエ♪

親株は昨年枯れてしまったのですが、2年位前に挿し木していたものに初めてツボミがつきました♪

DSC_3282

だいぶ、茎も伸びていますね(^_^;)

DSC_3283

ツボミにも色が付きはじめ開花が楽しみです。

(親株がオレンジの花をつけていたのでおそらくオレンジ色の花がつくと思います)

 

次にガーベラ♪

こちらは昨年頂いたお花なのですが、こちらも無事に2つツボミがつきました。

DSC_3281

 

また、同じ時期に頂いたクリスタルアシロも新しい茎が伸びてきました。

DSC_3285

 

こちらは開花時期が夏頃なのでまだまだ先ですね。

 

最後にオリヅルラン♪

DSC_3284

 

(写真にはあまり写っていませんが・・・)盛大に葉伸ばして、ツボミをつけています。

 

 

この他にもバラやゴムの木などの草花もスクスクと成長中です♪(^^)

これからもしっかりと育てていきます!(^^)!

 

これからも事務所ブログは続きますのでご愛読よろしくお願いします。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*