私の”時間的”人生観♪

1日を 1か月を 1年を ぼーーーっと生きてること 多いですよね?

あ、もちろん 仕事とか 目の前の忙しいこと ちゃんとやってるけどね

 

仮に、1週間を一生の時間軸に置き換えてみる

月曜日から日曜日までの1週間が ”生きる一生”

月曜の朝 生まれて  日曜の夜 死が訪れる

 

人生80年(まぁ譲って 100年)と仮定すると、

単純に割って 1年が11年余り

 

火曜日までで 22歳

だいたい大学を卒業する年齢

 

で、パワーが程よく残っている40代半ば では、 木曜日が終わろうとしている頃

 

そして50代半ばでは、 もうウィークデイが終わって 週末が始まる!

 

土曜日と日曜日は、 あー疲れたなーー 休むかぁ なんて

あっという間に過ごしてしまう!

 

人生まだ まだ

とか言うけど ちょっと急がないと・・・

 

やはり一日一日が大切!

 

ぼーーーっと生きてんじゃ ねぇよ!

という名言は まさに ここで生きるわけですね。