絶好調、開花中!

所得税の確定申告も終わり、少し事務所の方は落ち着きを取り戻しました。

3月の半ばとなり、昼間はだいぶ暖かくなりましたね。花粉症の方は目や鼻がキツイ時期に突入しましたが、元気ですか?

花粉に負けずに3月の繁忙期を乗り切っていきましょう。

タイトルに戻りまして、以前、胡蝶蘭が一輪咲いたことをブログで書きましたが、その胡蝶蘭が、

現在は・・・

DSC_0172

ドンッ!

こんなに咲いております。

先の方はまだ、緑色ですぐには咲きそうにはありませんが、今月中には咲きそうです♪

DSC_0173

茎も重さに耐え切れずこんなにも、しなっております。

DSC_0174

反対側に伸びていた茎の方も無事、一輪咲きました。

こちらの茎の先の方はまだまだ蕾も小さく、3月までに全ての蕾が開花するのは難しいかなと思いますが、それだけ開花する楽しみが続きますので、まだまだ楽しみが続きます♪

DSC_0177

短いですがこちらの茎にも小さな蕾のようなものが付いていてこっちも開花するか楽しみです♪

この他にも、ストレプトカーバスやバラなどの様々なお花もだいぶ成長し、開花するのが楽しみです♪

事務所の植物のように日々成長していけるよう精進してまいります。