群馬県女性の”ふ(不)”取りビジネスヒントは豊富にあり・・・?

 テレビ情報番組で、かねてから報道されていた”事実”ではありましたが、

「ニッポン美肌県グランプリ2017」の結果は、安定の低位(ビリ)となっておりますね・・・(>_<)

 

 

結果は、こう です ↓

 

47位 群馬県 [ 美肌偏差値20.57 ]

 

【ビリの原因と今後の対策】

「水蒸気密度と気温が低く、秋冬は肌荒風が吹き、日照時間も長いため、肌には大変過酷な環境です。

冬だけでなく、年間を通じて紫外線・乾燥・冷え対策を心がけましょう。」

(※ポーラ調べ)

 

今年トップの富山県の美肌偏差値は、70.97!!

 なんて、差なのっ(嘆)!!

 

いやー、しかし、20.57という偏差値、初めてみました(^_^;)。

こんな値、現実として あるんですね・・・(泣)。

 

 

ランキングを見ると、年度によって、多少の変動がありますが、群馬は、変動なしのビリなので、

ここは ””抜本的!な”” 美肌対策 が必要、ということなのですね。

 

「大きな弱み」が「大いなる強み」になるきっかけにしたい、ですね。

 

それにしても、企業側からしたら、ここは商機にもなりえますね。

 

まずは、、、上州限定バージョン!

 

化粧品以外にも、

「保湿極強化マスク」 「からっ風90%排除?暖暖ストール」 「美肌コラーゲン強化スイーツ」・・・etc

 

これは、地域限定モノにして、やがて全国に進出! といきたいところですね。

 

 とくに冬は、風邪防止用のマスクをすることが多いので、マスクをするだけで、肌の保湿感が高まる機能があるものが欲しいですね!

 

また、冬にも紫外線対策が(とくに群馬は)必要のようですが、一方で、骨粗しょう症対策への弊害もあるので、日焼け止めをつける場所や時間帯などの情報はちゃんとチェックしたいですね。

 

群馬県の女性のふ(不)をとる、ビジネスのヒントはたくさんありそうです・・・

 

 

  お肌ツルツルスキンケアな男性

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*