今年入社された従業員等の前職の「令和2年分 給与所得の源泉徴収票」は預かりましたか?

●今年入社された従業員等の前職の「令和2年分 給与所得の源泉徴収票」は預かりましたか?

 

本日は、台風14号の影響かわかりませんが、雨が降ったり、気温も15℃ 前後と肌寒いですね。

台風が上陸したり、しなくても影響は大きくあると思いますので、台風への備えを行っておきましょう。

 

さてさて、話はタイトル通りに戻りますが、今年入社された従業員等で前職の「令和2年分 給与所得の源泉徴収票」は預かり済みでしょうか?

「まだ、10月の上旬なのだからそんなに急がなくても」と思うかもしれませんが、今年は新型コロナウィルスの影響もあったりするかもしれないので、早めの準備をしてみてください。

 

また、新卒採用で入社された社員等であっても、入社するまでにアルバイトなどされている可能性もありますので、必ず、今年入社された社員等には確認をしておきましょう。

 

※当ブログ上の情報は記事作成時の法令などに基づいて作成しております。また、税法の改正や個々の事情により掲載の内容と異なる場合があります。当ブログおよびその内容に関し如何なる保証もいたしませんのでご了承ください。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*