令和3年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書から「給与の支払者受付印」が削除に

●令和3年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書から「給与の支払者受付印」が削除に

 

今年も残り100日を切りましたね。気持ち少し早い気もしますが、年末に近づいていると思うとそろそろ年末調整の時期だなと感じますね。

国税庁HPでも「令和2年分 年末調整のしかた」が公開されました。

中身を見ていると去年までの「給与所得者の扶養控除等(異動)届出書」にあった「給与の支払者受付印」が「令和3年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」削除されていました。

その他に「令和2年分 給与所得者の保険料控除の申告書」などでも「給与の支払者受付印」がないようです。

 

「給与の支払者受付印」なくなったため多少、年末調整の手間が少なくなりますね。

 

※当ブログ上の情報は記事作成時の法令などに基づいて作成しております。また、税法の改正や個々の事情により掲載の内容と異なる場合があります。当ブログおよびその内容に関し如何なる保証もいたしませんのでご了承ください。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*