国税庁HPで令和4年分の「年末調整がよくわかるページ」が開設されました

 

今日から週末まで一気に最高気温が下がるようですね。しかも今日は朝に最高気温となりそこからドンドン気温が下がるようです。上着の準備など衣替えの準備もしていかないといけませんね。とはいえ、天気予報では来週の頭では最高気温が夏日を超えたりなど、気温差が激しいので体調を崩さないよう気を付けないといけませんね。

 

体調に気を付けて、今日も張り切っていきましょう。

 

●国税庁HPで令和4年分の「年末調整がよくわかるページ」が開設されました

 

令和4年9月22日に、国税庁HPで令和4年分の「年末調整がよくわかるページ」が開設されました。

どうやら前年まで送られていた「年末調整のしかた」、「給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引」「源泉徴収税額表」のパンフレット等に代えて今年からは「年末調整についてのお知らせ」というリーフレットが送付されるようです。

そのため、「年末調整のしかた」などのパンフレットについては「年末調整がよくわかるページ」から確認が必要になります。

 

例年届いていた、分厚い資料からどのような感じに届くのか気になるところですね。

年末調整等の書類が届きましたら、大切に保管し紛失しないようお気を付けください。

 

※当ブログ上の情報は記事作成時の法令などに基づいて作成しております。また、税法の改正や個々の事情により掲載の内容と異なる場合があります。当ブログおよびその内容に関し如何なる保証もいたしませんのでご了承ください。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*