平成30年分から仮想通貨の所得税申告が簡便化されるようです!

今日もあいにくの天気となってしまいましたね。

 

台風24号が発生し、本州にも来るのではないか?と進路予想があったりと、天気関連はパッとしないですね。

 

天気はパッとはしてないですが、気持ちは晴れやに、今日も張り切っていきましょう!

 

●平成30年から仮想通貨の所得税の申告が簡便化させるようです

 

今年の5月30日のブログに記載しましたが、平成29年度の所得税で仮想通貨取引を含む雑所得の収入が1億円以上の人が300人以上と話題となりましたね。

 

その仮想通貨について、利用する仮想通貨交換業者によってその利用提供する取引情報が異なるようで、仮想通貨の所得計算が困難という声があったようです。

そこで、仮想通貨交換業者が利用者に提供する取引情報を統一化して所得計算を簡易にできるようにしていくようです。

 

これからさらに利用者が増加するであろう仮想通貨について、利用者が確定申告を行いやすくなる環境が整っていくのは良いことですね。

 

※当ブログ上の情報は記事作成時の法令などに基づいて作成しております。また、税法の改正や個々の事情により掲載の内容と異なる場合があります。当ブログおよびその内容に関し如何なる保証もいたしませんのでご了承ください。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* 

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*