「深化」も進化のひとつ、だから^^・・・

 新規事業をはじめたい、という経営者が実際にお会いして とても多いのですが、一方で、そうではなく、やはり本業に特化すべきではないのか?という考えをされる方も、もちろんいらっしゃいます。

 

・・・でも、そう思われているかた、・・・ほんの一部ですね。

 

若い経営者ほど、新規事業への憧れもたしかに多いのですが、必ずしもお若い経営者でなくとも、新しいことを始めたい、とおっしゃる方は実際にとても多いのです。

 

それは、現状維持していることがそのまま将来への不安に直結する確率が高くなったから なのかもしれません。

 

しかし、想像以上に、新規事業を始めることは、現在の業種・業態から離れれば離れるほど もちろん容易いことではありません。

 

そうでなくても、成功の確率はわずかです。

 

だから、いま、必要で、かつリスクが少なく新しいことを始めるには 現在の事業を『深化』をしていくことが、まずは、キーポイントになってくるのだと思います。

 

・・・ 『深化』するということ。

 

これは、誰にでもできるわけではない。

日夜、一生懸命に仕事や自分自身に向き合いつつ、困難を感じながらも、勇気を出して挑戦し続けていないと 気が付かないちょっとしたこと。

 

毎日を同じ作業で終えるのではなく、より顧客に、社員に、社会によかれ、と日々、僅かな進化をしていこうとする経営者に限られるのだと思います。

 

そして、 『深化』は、新規事業に負けないほどの 新しさや楽しさ、ワクワクを伴う感情なんだと思います♪

 

『深化』をより、スピーディに、社員と共有しながら 楽しみながら気づくためのツール、そのひとつが「MFIツール」だと思っています(^^)/。

 

このMFIツール、さらに、 『深化』していけるように、私たちは、努力してまいります!!

 

 

 海底に眠る伝説の秘宝

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*