「社長」業は、”学習”業!?

「いや~、昔は ’経営’ ってもっとラクだったのになー。(今は大変!)」

 と嘆く社長サン、周りで多いです(^_^;)。

 もちろん、嘆くだけでは何も始まらないことはアタマでは分かっています。

 

個人事業の方をはじめ、いろいろな経営者とお会いしていると、

大変な環境にありながらも、すごく良い業績をあげていらっしゃる方もいらっしゃいます。

 

 そういう経営者の方に秘訣をきくと、(少ない)休日の時間を割いて、本などを読んだりして、経営の勉強をしているのだそうです。

 

やっぱり、そうかーー!

 

デキる経営者は、やはり自分磨きを忘れていませんね(^^)/。

 

 

もともと持った才能で経営をバツグンに伸ばす経営者もいらっしゃいますが、それはほんの一部で、

 必死の努力!で経営力を伸ばす経営者が圧倒的だと思います。

 

会社に必要な設備投資などはしますが、

 ”自己投資” をしている経営者はまだ多くはない。

 

だからこそ、 ”学習”による経営力の養成は、将来、大きな差となって現れる のだと思います。

 

 

経営力の差は、”学習力”の差。

 

多くを学んだ方が勝ち!です。

 

 

「自己投資は、最大のリターンが期待できる」とも言われますが、

 

 不思議と 身についた知恵は、仕事だけではなく、ライフスタイル全体にも、いい影響を及ぼすのです。

 

なので、仕事もうまくいくと、プライベートでも、そして健康面でも、いい結果が出てくることが多いです。

 

 学んだら、実践・行動を起こすことも、もちろん必要ですが、

 まずは、(先人などの)知恵をインプットして、自分の中で、成熟させてみましょう。

 

それで経営が好転していったら、

後々、何ものにも代えがたい喜びや経営の楽しさが待っているはずです!

 

 勉強する女の子

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576
e-mail:t-gonda@tkcnf.or.jp
www.facebook.com/gondakaikei
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*