3月26日にセミナーの講師をつとめます(^^)/

めっちゃ直前になりましたが、来週26日、セミナーの講師をやります。

 

セミナーのタイトルは『ビジネスモデルを検証して儲けの仕組みを整える』です。

 

実は、昨年7月に名づけた?タイトルなので、セミナーの準備を進めていくうち、ちょっとだけテーマがずれているかもしれません。。。

 

26日に実際に行う内容は、

前半は、自社のビジネスモデルキャンバスを実際に描いてみる、というワークショップ

そして

後半は、ビジネスモデルキャンバスの一部の要素にフォーカスして、ツールをつかって意図的に変容をもたせ、

その結果、新たな気づき(アイデア)を得て、売上アップを図るヒントをつかみます!

 

そのツールとは、以前、このブログで取り上げた ”MFIツール”

「M」は、”マインド”、「F」は、そのフォーカス、つまり”洞察”を意味します。

 

 

会場を変更した都合で 参加費は無料(^^)/。

太田市の浜町勤労会館で18時30分から開始です。

 

フェイスブックのアドレスですが、

 

https://www.facebook.com/TunaBiz.oota/

 

です。

 

 

 以下は、セミナーの詳細な内容です。

 

ビジネスモデルを検証して儲けの仕組みを整える

~2時間でわかる自社の差別化設計

 

 

□現在、売上に限界があり、新たな方向性が欲しい

□今の事業だけでなく、これからの新しい事業のヒントを探している

□目の前の仕事が忙しく、アイデアを生むきっかけが作れない

 

こんなお悩みのある、すべての経営者へ!

 

ビジネスモデルとは、価値を生み出し、その価値を顧客に届ける仕組みをいいます。

今回のセミナーでは、ビジネスモデルキャンバスや新しい価値提供のためのツールを用いて、2時間でアウトラインを掴みます。

 

経営者のなすべき仕事とは、 『未来の商売のタネを見つけて蒔くこと』

経営の課題を解決するために、自社のお客さまの幸せを思い描き、“未来の顧客価値”をつくることから始めましょう。

 

 

【セミナーコンテンツ】

 

《全体を見る“鳥”の目編》

・他社のビジネスモデルを検証してみよう

・自社のビジネスモデルを整理する

 ・自社の価値提案を確認する

 

《顧客を見る“虫”の目編》

 ・MFIツールの特長

 ・ペルソナを設定する

 ・顧客のGainとPainを探る

 ・顧客価値提案マップをつくる

 

 

よろしくお願いします<m(__)m>。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* 

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*