いま、人動かす ”胸キュン” コンテンツの頂点に立つのは・・・?

今年6月に、上野動物園で誕生したジャイアントパンダ。

赤ちゃんは、すくすくと成長し、たまにニュースなどで光景を見ると、あれよあれよと 

 

どーんと大きくなっていますね

 

人間でも動物でも 幼少から大人への成長は著しく、

そのカワイイ姿に、日本の全国民は間違いなく”胸キュン”しています^^。

 

 そして先日、名前も シャンシャン(香香)に決まりました♫

中国では、香香 は、「人気者」という意味だそうですよ^^。

 

「パンダ 赤ちゃ...」の画像検索結果

 

 

「企業魅力度調査」で、男女1万人を対象に、どのような感情を伴う企業情報ならば人に伝えたくなるのか?を調査したところ、

抜きんでていたのが、 「感動」「胸熱」の2つたっだそうです。

次に、 「信じられない」「爆笑」「カワイイ」などが続きます。

逆に、不人気だったのが、「セクシー」だったのだそう。。

 

「感動」とは、つまり、心が揺さぶれて涙が出てきてしまうといった意味系であり、

「胸熱」は、その名のとおり、胸が高まる「胸キュン」系のことです。

 

・・・つまり、

結果のとおり、

 

今、国民が 一番求める感情は、「胸キュン」だと判明しました(^^)/~~~。

 

 

 企業は、PRで、ぜひとも「胸キュン」(ストーリー)演出に力を入れるべし、ですぞ!!

 

そんなご時世を見計らってか、

上野動物園のパンダの赤ちゃん シャンシャンは、「胸キュン」の最前線に立ち、

今日も人々を幸せの渦に巻いているのでした~♪

 

白いドレスでおめかしさん(外国の女の子)

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*