世の中はいま、”「緩さ」の心地よさ”が価値に!?

このブログで、相変わらずなんですけれども、

活字が多くて困る!意識がじつは私自身にも芽生えており・・・

・・・なのに このブログ、文字ばっかりじゃぁないか!?

 

と叱られそうですが。。

 

なにをいいたいのか、といいますと、

 

世の中の「ゆるい」系は、 たしかに猛威をふるってきつつある、というお話デス。

 

書店に行けば、 「マンガでわかる〇〇〇」 はあちらこちらの分野に台頭しており、

さらに、最近は 「読まずに分かる」「見るだけ〇〇〇」 もチラホラ。

 

そこまできたか!と感激しつつ、「”読まない”って一体どんなんじゃあー?」と思わず手にとってしますワタシ。

 

老眼の進んだ私にはたしかにありがたいが、

万事、この「緩さ」ブームは 今後、どんどん増殖し続けるでしょう。。。。

 

その背景は、キッチリしっかり!の価値観が最近、少し疲弊してきたからなのかもしれない。

 

さらに、普段、身にまとうファッションスタイルも「ユル系」が進出中、らしい。

 

そういえば、体型きっちり系衣装はずいぶん少なくなった気がします。

 

体型をきちんとカバーしてくれる、日本メーカーの細やかな気配りはやはりバツグンである!!

 

・・・なんて、甘えてばかりいてはイケナイ(-_-)。。

 

この秋、ちゃんと体調を整えながら ダイエットをします!(宣言)

 

じゃあ、今日は文字少な目で緩く、このへんでBye~。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*