来年は、B6サイズのあの”手帳”で決まり^ ^

先月のブログのとおり、10月は「理想の手帳探し」♪  10月中に2017年始まりの手帳を探し、決まりました。

 

譲れない条件3つは、前回のブログで、 重さ と レイアウト、そして、表紙カバー

と書きましたとおり、条件にあう手帳が見つかりました。

来年は B6サイズ・・・と 2016年のA5スリム版手帳と比較し、小さくかわいくなりました。

    ↓

DSC_1252-1

 ディスカバー21出版のダイアリーです♪

やっぱり新しい手帳はワクワクしますね~。

 

今年のA5スリムサイズは、私の体型がそうでない!?せいなのか(^_^;)、

とても男性的なオーラのあるごっつい手帳だったので、今年(2016年)の手帳は、

こ~んなかんじ ↓ で、女性らしい?表紙カバーで強制バリケードしておりました。

DSC_1251-1

(もう上部の糸が もさもさとほつれています・・・) 

そのほか、別冊のメモ帳もセットしたせいもあり、総重量がけっこう出てしまい、携帯するには重くて

必要ないと(勝手に)判断した東京への研修時などでは、不携帯!という状態に。。。

 

 なので、今年は、しっかりスマホのアプリを併用するようにします。

 

さて、恒例の「ブロッキング」ですが、

今年もやります!

 

「ブロッキング」とは、来年1年の枠取りのことで、どんなふうに来年を過ごしたいか、と ビジネスやプライベートでの”ありたい状態”を書き記して(ブロックして)おくことです。

 

前回2015年の10月頃に「ブロッキング」した2016年の予定で、ちょっと驚いたことがあったのは、

税務システムの研修講師のお仕事が前年から決まっていたときに、ブロッキングしていた講師2日間の予定日程が、実際の研修日程とピッタリ一致したことでした。

 そのほか、うれしい?打ち合わせの日程なども、現実と近い日になっておりましたよ~♪

なので、今年もしっかり、やってみたいと思います。

 

来年の手帳は、年間スケジュールの枠が大きいので、

ビジネス、キャリアとライフレベル、そしてプライベートの3区分にして「ブロッキング」してみようと思っています。

 この詳細は、後日のブログにて~♪

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576
e-mail:t-gonda@tkcnf.or.jp
www.facebook.com/gondakaikei
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*