我が家まるごとおしゃれ店舗にするアイデアはいかが?

『働き方改革』(なにが改革なのか?と疑問に思っちゃうとこも同時にあるけど)で、

残業を減らし、早めの時間に、会社の外部に追い出されちゃうサラリーマンを

「フラリーマン」と呼ぶらしいですが、

 

そのフラリーマンの生息実態を調査した興味深い結果がありました。

 

ちょい飲みの居酒屋やコンビニにも

じつのところ、出没傾向は減少ぎみ、とのこと。

 

では、彼らはいったい、どこに行ったの?

 

と思いきや、そこは「我が家」なのだそうです。

 

その一例として、家庭で楽しむビールサーバーが予想以上の売れ行き、だそうです。

 

 

そして、忘れちゃいけないのが、10月以降始まる、軽減税率。

 

”我が家を飲み屋にする” 法的?根拠がますます強まるのです!

 

 

こうなったら、作戦は見えてきました!

 

それは、たとえば  我が家を”楽しく、本気で飲み屋するキット” です。

 

ビールサーバーだけでなく、冬は、本格鍋の居酒屋メニュー用品の発売、

でもよいのですが、

 

我が家まるごと、インテリアなども店舗風にしちゃう、サービス開始はいかがでしょうか?

 

最近のお店はコンセプトが明確で、雰囲気はおしゃれですので、

こういった志向の家のデザイン、おすすめ、です。

 

ハウスメーカーや、内装工事の会社さん、これ、いいアイデアだと思いませんか^^?

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お気軽にご相談下さい。
公認会計士・税理士 権田 俊枝

〒373-0853
群馬県太田市浜町3-6
太田商工会議所会館4階

tel.0276-49-5575
fax.0276-49-5576

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*