10月7日に、夢をかなえる事業計画セミナー1回目が開催されます

 昼間は、ちょっと真夏に近い日差しのようですが、日夜の温暖さも大きく、夜はとっても涼しくなりました。

さて、とうとう来週7日、「夢をかなえる”私だけの”事業計画作成セミナー」第1日目が 太田えきなか文化館で開催されます。

   内容はコチラ ↓

  http://www.facebook.com/events/1455677658075222/

レジュメや資料も、フリーランス女子会の事務局に提出いたしました(^^)/。

 

普通の事業計画の作成セミナーと違うのは、

”事業計画は作るのが大事だと思っているけど、いざ、という時生まれてくる様々なブレーキ”を解除する作業をはじめに行うこと。

とくに、1日目や2日目では、目標に対する「ビリーフ」の書き換えや、”時間どろぼう”に勝つ方法、あるいは事業を持続するため、自分の心を折れさせない”軸”作りなど・・・がメインの内容になります。

つまり、1回目の2回目のセミナーでは、事業計画を作りたいけど作れない、また、作ったけれど後は見えないところにしまっておく、という要因になる心理的ブレーキを外すワークを行います。

参加者のみなさまには、事業計画を作ることは、楽しく人生を設計することという考えがベースになれるよう、私なりに頑張って講義させていただきます。

7日から、みなさま、よろしくお願いします<m(__)m>。